The Causes of Vascular and brain diseases - IRH Press International

脳梗塞を起こす人によく見られる性格とは

血管と脳の病気は、

取り越し苦労、持ち越し苦労の人、

愚痴や不平不満の多い人生に発生する。

要するに、 自己のプライドが満たせずに苦しむ、 心の排泄機能が弱い人がかかる。

心の指針(50)—『心と病気』

脳梗塞を起こす人によく見られる性格とは

脳梗塞を起こさないようにするには、穏やかな心を持つことが大事です。 よけいな血が頭に上がりすぎないようにしなければいけないので、血をもう少し丹田(へその下あたりの下腹部)のほうに下ろす努力をしたほうがいいでしょう。  

人間として、もう少し肚ができてくると、安定感が出てきて、少々のことでは頭に来ないようになってくるのです。  

あなたは、お父さんを、もう自由にしてあげたほうがよいと思います。八十二歳まで生きたのですから、あとは自由に生きてくだされば、それでいいと思うのです。あなたがコントロールをする必要は全然ありません。 あなたが救うべき対象、あなたの助けを待っている人は、ほかに大勢います。そちらのほうを助けたほうがいいと思いますね。  

やはり、背景には家族の葛藤があるように思われます。  

 自分で反省等をなされると、いろいろなものが出てくると思います。

「奇跡のガン克服法」

ブログに戻る